今日の飲み物:マルサンアイ「クリーミーアボカド豆乳飲料 カスタード風味」を飲む!

マルサンアイ「クリーミーアボカド豆乳飲料 カスタード風味」

・特徴など

内容量は200mlの縦長サイズのパック入り豆乳飲料です。

豆乳飲料というと、何かと変わった味のフレーバーを見かけるジャンルなのでありますが・・・今回もアボカドッ!!といった感じの変わり種路線。成分表を見る限りでは、なんとアボカドパウダーが入っているようです。

アボカド自体は好きなんだけど、甘味のあるものでもないし、どちらかというと焼いたり醤油書けたりして食べたりしてるのもあって、飲み物としてはいかがなものであろうか?といったイメージを持ってたりもしております。一応カスタード味でフォローしてあるみたいだし、多分大丈夫だろうといったところ。

マルサンクリーミーアボカド豆乳飲料カスタード風味

・アボカド味

ポテトチップやトルティーヤチップスなんかでアボカド味はよく見かけるものの、飲み物では今のところ見たことが無く、今回が初アボカド飲料。

でも検索してみるとアボカドジュース自体は存在してるみたいなので、もしかするとありなのかも(`・ω・´)

アボカドはよくわさび醤油につけて食べるパターンも多いでのですが、ふと、もしもこれがわさび醤油風味だったらどんなだろう・・・と微妙な想像をしておりました。豆乳の世界だと、わさび醤油味とかも本当に出てきかねないので、カスタード風味であることは正解だとえるかもしれない!

・というわけでグラスに注いでみる

色的には薄黄色い感じのカスタード風。実のところアボカドのイメージの方が強かったので、グリーンを予想しておりました。においもカスタード風です。

マルサンクリーミーアボカド豆乳飲料カスタード風味

・飲んでみた感想

さっそく飲んでみます!

どちらかというと、カスタード味。思ったほどアボカドは前に出てきてはいないので、それほど飲みにくいといった事はなかったです。もう少しアボカドが強くてもよかったと思いつつも、あんまりアボカドが強いとキワモノになりかねないかなといったところ。そもそもアボカド入ってる段階で、すでに好み分かれそうな気がする。

豆乳という事で、ヘルシーな感じがするのも長所といえるかも。

思ったよりも無難にいけるかな、といった感じの味わい。

何気に次ははどんな変わったフレーバーが出るのか少し期待している事に気づいているのであった(´・ω・`)

【購入場所】:スーパー
【購入価格】:68円

栄養成分表と原材料表

栄養成分表示1パック(200ml)当たり
エネルギー:113kcal 炭水化物:16.2g
たんぱく質:4.0g ナトリウム:162mg
脂  質:3.6g カリウム:180mg
カルシウム:15mg マグネシウム:22mg
鉄:0.5mg 亜  鉛:0.4mg
コレステロール:0mg イソフラボン:44mg

【原材料表の部分】
マルサンクリーミーアボカド豆乳飲料カスタード風味