今日の飲み物:キッコーマン「豆乳飲料 メロン」を飲む!

第240回豆乳飲料 メロン

豆乳飲料メロン1

結構いろんな味が出てくるものといえば、ズバリ豆乳。

やきいも味とかおしるこ味といった感じで、様々なものがあったりとバリエーションに事欠かない飲料と言えるかも。

そして今回の豆乳はメロンの味。

検索してみた感じでは、2013年の発売で、キッコーマンではなく紀文だったころからあったフレーバーのようです。ちなみに紀文ブランドがキッコーマンに変わったは2015年8月から。

メロンのラテやオレ、またはメロンソーダといったモノはちらほら飲んだりもするけど、メロン味の豆乳は何気に自分としては初めてな気がします。

豆乳飲料メロン2

・とりあえず開封!

内容量は200mlのパック入り豆乳飲料。

メロン果汁は1パーセントでカルシウムも配合されているようです。

カロリーは1本あたり128kcal。

豆乳飲料メロン3

・グラスに注いでみる!

においは香料的な部分もありそうですが、なかなかにメロンの香り。色は普通の豆乳よりもほんのりと、緑がかっているようにも感じられます。

豆乳飲料メロン4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

口に入れると、なかなかリアルなメロン感。甘さの質と後味の風味が意外にもメロンっぽさを出しています。豆乳独特の口当たりもメロン感アップにつながっているような感じもあって、思いのほか豆乳に合ってたりもするのかな、と思ったりしておりました。

豆乳っぽさはそんなにないのも長所かも。

なかなか好み、という事でお気に入り度としては3.4点といったところ。


【メーカー】:キッコーマン
【購入場所】:スーパー
【購入金額】:84円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:128kcal ナトリウム:90mg
たんぱく質:4.6g カルシウム:120mg
脂  質:3.8g コレステロール:0
炭水化物:18.6g イソフラボン:26mg

【原材料表の部分】
大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、メロン果汁、米油、天日塩、香料、炭酸カルシウム、糊料(セルロース、カラギナン)、乳化剤、乳酸カルシウム
豆乳飲料メロン5